「イリヤの空、UFOの夏」の感想

秋山 瑞人(著)「イリヤの空、UFOの夏」を読みました。
数年ぶり再読です。

感想としては「やっぱり、すき」です。
「当時は自分が若かったからこそ、衝撃的だったのでは?」と疑いつつの再読でした。
さすが、セカイ系ライトノベルの金字塔だなーと。
むしろ、ライトノベルというジャンルの枠におさめてしまうことで、
読者層が狭まることすら惜しい。
それほどの作品。

文体が、とにかくたのしい。
すき。
「電波の周波数」が、ぴったりと私に合っているような感覚があります。
ここ最近、いろいろな本を読んでいるからこそ、その差がよくわかります。
この文章を書くことができた作者が、羨ましいです。
そして、ほんとうに寡作なのが悔やまれます。

少しでも興味がある方には、おすすめできる作品です。

イリヤの空、UFOの夏 その1 (電撃文庫)|Amazon

イリヤの空、UFOの夏 その2 (電撃文庫)|Amazon

イリヤの空、UFOの夏 その3 (電撃文庫)|Amazon

イリヤの空、UFOの夏 その4 (電撃文庫)|Amazon


スポンサーリンク