「TIGER & BUNNY」の感想

感想

アニメ「TIGER & BUNNY」第1シーズン25話を見ました。Netflixにて。
まあまあよかったです。
期待は超えなかったけど。
噂通り、腐女子向けの雰囲気は若干感じました。
主人公虎徹さんのひとのいいおじさんキャラが、よかったかな。

同時視聴やコメント連携をすると楽しい

今回は、大空スバルのアーカイブを見ながら同時視聴しました。
映像作品を見るときに、こういう同時視聴とかnasneでコメント連携をすると、とても楽しいのでオススメです。
だれかと一緒に見ている感が得られて、いいんですよね。
ただし、そういうのが合う作品と合わない作品があるので、その点は注意が必要です。
しっとりと見たい作品とかは、ひとりで見たほうがいいかも。

Twitchではprime videoの連携ができます。TwitchがAmazon傘下のため。
ですので、Twitchのほうがストリーマーと同時視聴しやすいですよね。

nasneは、一時期入手困難でしたが再販されることとなり、よかったです。
以前とは違い、ソニーではなくBuffaloから販売されています。
せっかくなら、nasneにHDDを内蔵しない形態があればよかったなと思っています。
もし内蔵HDDが壊れたら、nanse本体の交換が必要になるからです。
nasneとストレージを完全分離したら、壊れた部分だけ交換すればいいので。

若い人はnasneを知らない

若い人と話して、nasneを知らなくてジェネレーションギャップを感じました。
時代の流れのため、仕方がないね。
映像作品は、スマホやタブレットを使って配信サービスのアプリで視聴する時代なので。


スポンサーリンク